オートミールクッキーの作り方

ご覧くださりありがとうございます

 

本日は松果体に良いとされるオートミールクッキーの作り方についてレシピをご紹介

したいしたいと思います^^

 

松果体とは?

松果体とは 松ぼっくりの形に似ており

概日リズムを調整するホルモン、メラトニンを分泌し

脳の中で最重要の器官であり視床下部の中心に位置します。

筆者は松果体に着目して書いています^^

 

よろしくお願い致します。

 

材料

 

オーツ麦150g

全粒粉100g

有機豆乳100cc

MCTオイル15cc

 

トッピング レーズン ラズベリー くるみど

 

 

まずはじめに

ボールの中に材料をすべて入れ混ぜ合わせます

↓こんな感じになります


f:id:motherearthcristal:20200920161337j:plain


そして、練ります(^_^*)



形作ります

f:id:motherearthcristal:20200920161516j:plain

この形作った後に、レーズンやくるみを

上から入れ込んでもOKです(╹◡╹)

そしてオーブントースターなどで15分

焼き上げます。



↓ 完成↓



f:id:motherearthcristal:20200920161637j:plain




こんな感じになります♡



硬めに焼き上げるととても歯応えがあり

脳の刺激になります。


お好みでジャムや蜂蜜などをつけて食べると

物すごく美味しいです♡